勝手に書伝やさしい ビットコインマイニングのはじめ方

主に自身の体験や商品・サービスを、勝手に批評(書いて伝える)するサイトです。

やさしいビットコインマイニングのはじめ方②

第四章 Nice Hashの概要及び登録方法

f:id:misersan:20210407164100p:plain

お待たせいたしました。それでは当サイトがオススメするNice Hashの説明をさせて頂きます。


Nice Hashはマイニングソフトの一種であり、難しい設定をする必要がなく、ほんの少し設定をすれば初心者でも簡単に暗号資産のマイニングをすることが可能です。

例えば、本来であればマイニングをする際に、使用するパソコン毎に効率の良いアルゴリズムを選択しなければいけませんが、Nice Hashのソフトでは自動的に効率のいいアルゴリズムが選択され、自分で選ぶ手間を省けます。

また、受け取る通貨は一律BTCになるので、ほぼ全てのウォレットや取引所にマイニングしたBTCを送金することができます。


(1)Nice Hashの概要

Nice Hashは2014年にスロベニアで設立されました。
スロベニアリュブリャナに本社があり、米国、ブラジル、日本、インド、中国、オランダにマイナー専用のサーバー拠点があります。

 

残念ながら、Nice Hashは2017年12月6日に受けたハッキングにより約4,700 BTC(当時のレートで約76億円)を流出させましたが、翌年2018年1月31日に「数カ月間で、すべての被害額をユーザーに返還する」と発表しました。

ハッキングによる被害について全額保証したことから、Nice Hashの企業としての信用度は非常に高いと言えますが、同じことが繰り返し発生しないと言いきれません。

ある程度マイニングして貯まったBTCは、ご自身のウォレットに送金することを強くオススメします。

 

 

(2)Nice Hashの登録方法

それでは、Nice Hashの登録方法についてご説明致します。
まずは、Nice HashのHPを開いて下さい(リンク先

Nice Hashは英語のサイトです。まずは『GET STARTED』を右クリックしてください。

f:id:misersan:20210407164129p:plain



次に、ご自身のメールアドレスとパスワードを登録してください。
なお、パスワードは大文字小文字の英数字に加えて『@』などの記号文字も含めて下さい。
登録が終わりますと、ログインしてご自身のマイページに入ることができます。

f:id:misersan:20210407164155p:plain


 

 

 

第五章 Nice Hashを使ったCPUマイニング

 

では、マイページに入りましたら『DOWNLOAD MINER OR ADD ASIC』をクリックして下さい。

次に『NiceHash Miner』の『DOWNLOAD』をクリックして下さい。

f:id:misersan:20210407164210p:plain



ちなみに、私は最初にGoogleプラウザChrome』を使ってダウンロードを使用としたところ上手くできませんでしたので、『Microsoft Edge』を使ってファイルをダウンロードしました。
それでは、ダウンロードした『Nice Hash Miner』を開いてください。

f:id:misersan:20210407164256p:plain




上手くファイルが起動できましたら上記の画面が表示されますので『Start Mining』をクリックして下さい。

マイニング画面が起動し、Nice Hashの画面でCPUがマイニングしている表示がでましたら、マイニング作業が行われている状態となります。

f:id:misersan:20210407164321p:plain

f:id:misersan:20210407164341p:plain

 

応援クリックお願い致します!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村